2015年3月9日月曜日

先日までの釣果状況(3月2日から3月8日)

3月7日鵜戸地磯にてチヌ。

皆様からの釣果報告・検量持込お待ちしております! 
※※3月の定休日は3月11日です


磯・・・
週の始め頃は、青島地磯から40~45センチほどの良型メジナが5~6枚などの釣果や、
小内海・鵜戸地磯からは40数センチほどのチヌの釣果も見られました。
何れも仕掛はフカセ釣り仕掛に餌は沖アミ生を。
ただ、フグなどの餌取りが多いときは、上カゴ仕掛で遠目のポイントを狙うのも効果的です。

しかし、週後半は波が出始め、天候悪化に伴い磯からの釣りは見合わせに。

ヤマザクラも咲き始めました。例年より遅れ気味に始まったメジナの釣果もまだ続くでしょう。また春のノッコミチヌも気配を感じます。これからの釣果に期待。
同様に春の石鯛もこれからです。今年初の縁起物にデカバン石鯛が待ち遠しく思います。


船・・・
黄金の瀬周囲ではルアー(ジギング)で1キロ前後のカンパチの釣果が見られました。
また、内海沖などから天秤仕掛で良型メジナが40枚ほど等も釣果も。
しかし、此方も出船出来たのは週始めだけ。
後半(週末は)は低気圧が入り海上は波ウネリが入り始めました。

本日(月曜日)は雨のスタートに海上はまだ波が残ります。このあと西から北風が強まる予報ですが若干波が残るかもしれません。ですが週末にかけて大荒れの予報は出ていませんので、今週末の出船に期待したいですね。


港・・・・
小内海・鶯巣港・宮浦港などミズイカの釣果が出ていました。
朝や夕方が狙い目になりますが、800~1キロの型や1.5~1.7キロの型などの釣果もあったようです。
数は1~3・4枚など。仕掛は泳がせ仕掛やヤエン仕掛。餌は活きアジを


餌の小アジはまだ在庫数あります。1匹120円。

0 件のコメント:

コメントを投稿