2015年10月21日水曜日

みやざき元気体験プログラム~釣り 









宮崎市観光協会さまからのご依頼により
「宮崎元気体験プログラム~釣り」
インストラクター役を務めてまいりました。

体験高校は奈良県立橿原高等学校の修学旅行生より13名参加です。
インストラクター役は私以外にも地元青島の釣り師の方2名にご協力して戴きました。

釣り場は青島海水浴場
台風25号のウネリが届く太平洋ですが、
ここは青島本島が壁になり、南から入るウネリを弱めてくれます。
足元は波を受けながらになりますが、
この南国の陽射しの下、海水パンツも持参している生徒さんがいるほどやる気満々です。

2時間半ほどの砂浜からの投げ釣りですが、
始めはお約束のフグが掛かってきましたが、
潮が満ちてくるにつれて、潮流の動きも出てきました。
キャストするシンカーが潮に流されてしまいます。
隣同士、お祭りする子が目立ちます。

そんな潮になる中で、
エバが4枚スミヤキが3枚といった釣果に恵まれました。

秋晴れな1日です。少しでも宮崎を楽しんで戴けたかと思います。
ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿